2007年12月4日火曜日

なんだか

内定もたくさんもらえてようやく行きたい会社もチラホラ出てきて、
そういう面ではだいぶ安心。

だけど、
最近の自分はどうなんだろう。

完全に朝昼が逆転し、部屋は散らかり放題。
最近ではwebの勉強もしていない。

つまるところ、
堕落しまくっている。

これじゃなんの意味もないだろう。
しかも、こういう戒めは何度もしてきたはずなのに
結局、いつもこうだ。

ああ、なんて僕は弱い人間なのだろう。

いちばん律しなきゃいけないときに
いちばん堕落している。

だから、
まずこのblogを書いたら

部屋を片付ける。
転職活動&大学院情報の収集。
勉強。

これをやっぱり継続的にやらなきゃ。

あ、あと小説執筆も。

やることがたくさんあるのに
しない。これじゃダメ人間まっしぐらだ。

こんな風になるために辞めたんじゃない。

もう一度帯を締め直そう。

さて、最近いい話を聞いた。

考え事は朝やる。

例えば寝る前などは横になっているし、暗いせいで
自然と考える事は悪い方へと向かうようだ。

それをなるべく深刻な問題ではないことを考えて
深刻なやつは朝考える。

朝日が出ているときに考える。

すると、物事を前向きにとらえられるそうだ。

僕のようなネガティブ人間はすぐにやるべきだ。

ということで、このことも今日から実行して行こう。

さあ、今年もあと一ヶ月。

油断せず、慢心せず、ガンバレ。